本日 12 人 - 昨日 8 人 - 累計 36810 人
ラジオやってみたいなーと常々思っていた僕が、仲間の一人である清木を誘ってラジオを始めました。

ニコニコ生放送で始めました。

誰もお客さんはいません。

まだまだ技術も内容も拙い二人ですが、AMの深夜にやってるようなラジオをやりたいなと思っているのでメールを募集しています。

メールを下さい

というわけで、募集中のコーナー!

基準エロ

規制だらけの世の中で、このエロスならギリギリOKなんじゃないだろうかというエロスやシチュエーションを募集し、エロの基準を決めておこうというコーナー。
こんなエロスは大丈夫でしょうか?という相談も受け付けております。

Kスポット

あなたの街のごく近所、身近にあるお勧めの観光スポットやお店を紹介するコーナー。旅先で見つけた場所なども募集中です。
メールに写真を添付していただけると、なおありがたいです。

俺のファインプレイ

誰も褒めてくれなかったけど、これは俺のファインプレイでしょ? という隠れたあなたのファインプレイエピソードを紹介するコーナー。

野球で言うと

世の中のわからない言葉、疑問をわかりやすく野球で例えるコーナー。
パーソナリティーの疑問をリスナーに聞くパターンもあるかもしれません。

他にもいくつかコーナーを用意しておりますが、とりあえずこの辺りをメインにやっていきたいと考えています。

なので、メールをください

次回放送は未定ですが、決まり次第こちらでも告知しようと思います。多分どっかの週末になると思います。

メールアドレスは
musashinostreet@grupo.jp
まで。

ではまた。


久しぶりに自分達で主催したお笑いライブが無事終わり、ひと段落ついたので、久しぶりに書評をしようと思います。といってもまた新宿鮫ですけどね。最近は読書と言えば新宿鮫のことしかありません。シリーズを読み終えるまでお付き合い下さい。まあ、明日なんて未来のことも分からないが。

新宿のホテルで銃殺された元CIAのアメリカ人。所持していた麻薬から、鮫島警部が追いかけていたクレジットカード偽造事件と関連を見せるも、情報は全て警視庁公安局によってシャットアウト。

鮫島の同期で、鮫島の生き方に嫌悪する香田警視正が捜査の指揮を取り、なかなか鮫島は捜査の糸口を掴めません。それでも新宿鮫は執念の捜査によって暴力団の委託殺人から黒幕に迫っていくのです。

自体が深刻化すると香田警視正すらも蚊帳の外に出され、公安の上層部がヤクザの身柄を確保する異常事態。裏で暗躍していたのは公安OBの立花という男でした。

公安出身で国政の中枢に食い込んだ政治家を始め、学生闘争と公安の闇、その末端の暴力団や殺し屋、そして次々と関係者の命を狙う殺人者…様々な立場の人間が様々な次元で絡み合います。新宿鮫史上最大の広がりを見せたと言っても過言ではありません。しかも黒幕は鮫島にとって元の身内。新宿という街が多様な人を呼び寄せるのでしょうか。

同期のキャリアでありながら上司と部下といういびつな関係にある香田との関係も物語を彩ります。同じ警視庁で全く違う経歴を辿った2人の根っこに共通して犯罪を憎む意思が見出された時、数々の事件は週末を迎えます。

今作では恋人である晶との関係にも変化を迎えます。ロックシンガーとして成功を収め、新宿から遠ざかる晶と、新宿を守るために戦い続ける鮫島。2人の人生は重なるのか、交錯して離れてしまうのか。次回作が気になって仕方ないですね!

先日知り合いが出る音楽ライブを観に行ったら。新宿鮫に登場しそうな女性シンガーがいたんです。僕も新宿鮫にいそうと言われる働きをしようと決心しました。なかなか大変ですよ、犯罪に手を染めず、すぐ殺されずとなると。

新宿あたりで飲みましょう。

久しぶりにホームページを訪れてみたら、この有様だ!

なんの有様かって!? 見ても分からねえだろうな!
なにせあたしゃ編集ページの事を言ってるんだからねっ!

何が『更新頻度が少ないようです』だって!? ふざけんじゃないよっ! 『ちょっと姐さん、アクセスアップしたいとか言うなら更新頻度を上げてからにしてくださいよ』だ!?

あたしゃ許さないよっ! そっちがその気ならやってやるよ!
キレちまったよ!

と、いうわけで。

まずネタを造るためにケーキを買いに行ってきたよっ!
どうせあんたらは好きなんだろ? 中身もないようなスイーツの話がさ!

ええええ、フジヤに行ってきましたよ。
だがね、あたしゃネタのために三千円もするホールケーキを一個食べるなんて真似はしないのさ。江戸っ子だからね。

最初にどかんとやっちゃって、あとで結局食べられないなんて無粋なこったできないさあね!

ていうわけで、開店と同時にペコちゃんのほっぺを三千円分買ってやったのさ!
しかも全部同じ味だよっ! スタンダードの茶色い奴ね! ペコスタだよペコスタッ!

今三つ食べたよっ! もういらないよっ! いらねえっつってんだろっ!

マヨネーズかけてみたけど味変わらないねっ! サッポロ一番のお供にしてみても合わないねっ! 
でものりたまかけたら案外イケルじゃないの、このあばずれがっ!

結局味道楽でもいいんだろこの雌豚がっ! みの虫がっ! 淫売がっ! ペロペロ舌だしてんじゃないよ! いやらしい娘だね、まったくもうっ!

眠いっ! 眠いよっ!

もうね、あたしゃ二度とこんなとこ来ないんだからねっ!

また明日っ! か明後日か、来年だよこん畜生!!!

ライブのお知らせ

2013年05月09日
この度お笑いライブを開催することになりました。学生時代にお笑いサークルに所属していた仲間たちと一緒にやります。それぞれ社会人として別の道を歩んでおりますが、当時と変わらない情熱と、当時より成長を見せたはずのしたたかさを併せ持った笑いをご提供出来るよう全力を尽くしますので、お時間ありましたら是非お越し下さい!


ピラミッドパワーズお笑いライブ
「どヘルプ・ミー!」

日時:5月18日(土)
   18:30開場、19:00開演

場所:新宿バイタス
   http://vitus.main.jp/studioshinjyukuvitus.htm

料金:1000円



五月病、中二病、花粉症、全て吹き飛ばして見せましょう!ご来場お待ちしております。ライブが終わった後は新宿あたりで飲みましょう。

今日シェーキーズに行って来ました。
定期的にピザが食べたくなるんですが、他の店で1人で食べようと思ったらせいぜい1種類か2種類。これでは物足りませんね。シェーキーズなら1カット単位で食べ放題。カレーをルーのみよそってスープ扱いすればマハラジャ気分です。

今日も楽しくバクついていると、目の前のおばちゃんがずっとスマホを操作したままピザを頬張っているではないですか。ながらスマホ、多いですよね。ガラケーの時よりそんなに格段に操作性上がりましたかね?皆さんも気を付けて下さい。おばちゃん必死に指を滑らせてましたが画面は油でギトギトだったはずです。

尚も楽しくバクついていると、かまどの方から「ナイスカットでーす」と聞こえてくるではないですか。一瞬思わずバレーボール部に所属していた中学時代を思い出しました。何のことかと思って振り返ってみると、焼き上がったピザを切った店員に対して他の店員が声を掛けていたんです。今日が初めての来店じゃないんですが、初めて聞いた掛け声でした。

まあ仲のいい店員どうしがふざけてるんだろうと思ったんですが、次のピザが焼き上がるタイミングを待っていると、次も「ナイスカットでーす」。前もって店員の様子を観察してたんで表情も見えたんですが、ニヤけてませんでした。どうやらピザを切った店員に対して掛け声をするルールのようです。

ピザに戻りながらぼんやり店員を見続けてると、次の焼き上がりには何と、掛け声が無いんです!近くに店員がいなかった訳ではありません。本当にナイスだと思った時だけ「ナイスカットでーす」と言っていると考えた方が良さそうです。

結局僕が店にいた間の「ナイスカットでーす」率は5割程度でした。掛け声の掛かったピザと掛かってないピザ見較べましたが、違いが分かりません!これは追跡取材の必要がありそうです。以上、現場からお伝えしました。

新宿あたりで飲みましょう。

次のページ